女性の社会進出 ?! 男性差別じゃん。

本日の動画


女性の社会進出 - YouTube

YouTubeチャンネル登録


いっちゃん with news channel - YouTube

 

 

 

 

日本政府が来年には公務員の女性採用率を30%以上にするということを発表されましたね。理由は女性の社会進出を推進するためだそうです。でも私はこのやり方には反対です。そもそも女性が差別されていると言われているのは子供を産んでから仕事がないからなのです。確かにこの方法を取ればこの問題に関しては多少は解決につながります。しかし政府の対策の取り方は横暴過ぎます。なぜならこうすると逆に男性が差別を受けることになります。

 例えば募集定員が100人で男性100人、女性30人受けたとき女性の成績が誰ひとり男性に及ばなかったとしても女性は30%以上採用しなければならないから女性は全員採用されて男性は30人が不採用となるのです。本来ならこの場合、公務員採用試験は全員男性が採用されたはずなんです。つまりこの30人の男性は男に生まれたというだけの理由で不採用にされたのです。これは明らかに日本国憲法第14条「法の下の平等」に反します。だから私はこの政策には大反対です。

                            By いっちゃん

別の記事

 

マスコミの疑惑 - dSilL’s diary

 

 

国旗・国歌を崇拝することは右翼? - dSilL’s diary

 

 

日本国憲法第9条は改正すべきだ。 - dSilL’s diary

 

 

初めて動画をアップロードしました。 - dSilL’s diary

 

 

沖縄反基地活動?! - いっちゃん with news channel