国民の借金は実質0円!!②

本日の動画

 


YouTube

YouTubeチャンネル登録はこちら↓


いっちゃん with news channel - YouTube

前回の記事の続編です。そちらをまだ見ていない方はそちらを先に見てください。

YouTube

国の借金は実質0円!!① - YouTube

はてなブログ

 

国の借金は実質0円!!① - いっちゃん with news channel

 今回は何故、どのようにして国民はお金を貸しているのかという点について説明したいと思います。

我が国では銀行からお金を借りない国民が多いのですが逆に銀行にお金を預ける人が多いのです。これは私の推測ですが日本人は「他人を頼ってはいけない。」と教育されている人が多いからなのかもしれません。では銀行からお金を借りる人が少ないとどのようなことが起こるかと言いますと、銀行の収入が少なくなってしまうんですね。なぜなら銀行はお金を貸している人の利息から儲けているからなのです。

ではなぜこのことが国の借金に関わって来るかといいますと国がお金を借りる理由は事業をするためではなく、銀行を倒産させないためにお金を借りているからなのです。つまり国は銀行を救うためにわざと借金しているのです。

次回はなぜ日本がこんなに借金しても破綻しないかを説明したいと思います。

                               

                              By いっちゃん

別の記事

 

国の借金は実質0円!!① - いっちゃん with news channel

 

 

在日外国人生活保護?? - いっちゃん with news channel

 

 

沖縄反基地活動?! - いっちゃん with news channel

 

 

女性の社会進出 ?! 男性差別じゃん。 - いっちゃん with news channel

 

 

マスコミの疑惑 - dSilL’s diary

 

 

国旗・国歌を崇拝することは右翼? - dSilL’s diary

 

 

日本国憲法第9条は改正すべきだ。 - dSilL’s diary

 

 

初めて動画をアップロードしました。 - dSilL’s diary